有名YouTuberがBollyqueのボリウッドフィットネスを体験!

2020年8月30日からオープンしたばかりのボリウッドフィットネス「Bollyque」。インド映画の曲を使ったダンスフィットネスは今までにない新しいノリのフィットネスで、早速体験レッスンにご参加いただいた方から「とても楽しかったです!」という前向きなご意見をいただいており感謝です♡


実はオープンするに当たり、インドの情報を日本に広めるべく活動されているインフルエンサーであるお二人、【Kayoreenaさん】【Mayoさん】にBollyqueのレッスンを受けていただきました!今回の記事ではそのインフルエンサーさんのご紹介と、体験コンテンツおよびインタビュー記事をご紹介させていただきます。本日の執筆はChiharuです!


今回の記事の構成は以下です。


1.コラボ動画の紹介と、ご本人の紹介・出会った経緯。


2.実はたくさん‼フォローして欲しい、インド系インフエンサー。


もし動画やインタビュー記事を見ていただき楽しんでいただけた方は、ぜひTwitterで拡散・イイネをお願いします! 


Bollyque Twitterアカウント▶ @BOLLYQUE




1.コラボ動画の紹介と、ご本人の紹介・出会った経緯。


(1)YouTuber&ヒンディー語教師、Mayoさん。チャーミングなインドのアイドル


インド好きのAyakaが前々からフォローしていた、インド好きなら誰もが知るアイドルMayoさん。大学でHindi語を専攻し、現在ではHindi語教師として活動しながらYouTuberをされています。インド人向けの日本紹介チャンネルと、日本人向けのインド紹介・ヒンディー語教材チャンネルをお持ちで、チャンネルの登録者はなんと1.5万+80万人(2020年9月現在)!


ヒンディー語を勉強されている方は絶対に知っているYouTuberですが、例えばインド旅行を計画中の方や、なかなかインド旅行にいけずにむずむずされている方は「マヨ旅」シリーズで旅行気分にもなれるのでお勧めです。


今回は両方のチャンネルでBollyqueのレッスンをやってみた&Tu Meriを30分で覚えられるか!?挑戦企画をしていただきました。もともとバレエを何年もやられていた経験があるので振りを覚えたりかっこよく踊るのはもちろん上手。その上でさらに「自分の魅せ方」をしっかりと分かって、キメるところを抑えるパフォーマーだなぁ~と感心してしまいました。私(Chiharu)はHindi語が全く分からないので、Hindi語チャンネルは何を言ってるのか分からないのですが、何が面白いってファンのコメント。Mayoさんがいかにインドのファンに愛されているかが伝わりました。


Hindi語チャンネル



日本語チャンネル



(2)インド系ブロガーKayoreenaさん。インドのビジネス情報・外国人との働き方を発信。


ひょんとしたことに、私のパートナーが田端信太朗さんをTwitterでフォローしており、田端さんのリツイートにインド系ブロガーのKayoreenaさんがよく出てくるそうでして、Kayoreenaさんはパートナーを通して知りました。インドをビジネス・経済の観点をメインにブログと動画をメインに発信されており、どのコンテンツもとても読み応えがあり勉強になります!特に私は#JAPANFIGHTCORONAという世界で活躍するインタビュー記事シリーズが好きで、「こういった感じでインタビューをしてほしいな~」と思いから、ご連絡させていただきました。


案の定、私のつたないインタビューからとても素敵な記事を作り上げてくださり、Bollyqueを始めた想いの沢山詰まった記事になっています。是非よんでください!


インタビュー記事


「ボリウッドダンスで貴方の個性を咲かせたい」新形態のボリウッドフィットネスで実現したいこと社会人としてキャリアを積んでいく中、新しくスタートしたボリウッドフィットネスインストラクター日本の第一人者としてご自身のオンラインレッスンを立ち上げたChiharuさんのインタビューをお届けします。   


そして実際にKayoreenaさんにも、フィットネスを体験していただきました。ダンス未経験のKayoreenaさんですが同僚のウタカシュさんと参加してくださり、「楽しむだけでOK」「完璧に踊るのではなく、笑顔で楽しみ、汗をかいてリフレッシュ!」を全力で取り組んでくださり、Bollyqueの雰囲気を体感していただけたと思います。




3.実はたくさん‼フォローして欲しい、インド系インフルエンサー。


今回はMayoさんとKayoreenaさんお二人とのコラボ企画でしたが、インドを総合的に紹介していくことがBollyqueのいちビジョンでもあるため、今後も積極的にいろいろな方とコラボできたらな~と思っています。ということで、最後に私たちが個人的に勝手にフォローさせていただいてるTwitterの方々を紹介して終わりたいと思います。


お恥ずかしいことに、BollyqueのChiharuとAyakaは今までインスタグラム(IG)をメインに活動してきたため、インド系のインフルエンサーさんはIGで活動されている方と一部の著名YouTuberに限られていました。ただ、オープンを機にTwitterを開始して知ったのは、Twitter村にはインドのエキスパートが沢山いらっしゃるということ‼インド・ボリウッドの情報を精力的に発信されている方から、多様なインド情報を知ることができてとても楽しいです♪本当に一部ですが、私よくチェックさせていただいているTwittererさんをご紹介♡


ボリウッド映画はもれなくレビューしている【ポポッポーさん】 @po_po_ppoo

インド映画見たいけど何から見よう。今の話題作は?この映画、楽しいのかな?と思ったらまずは、ポポッポーさんのプロフィールリンクにあるブログを読めば間違いないです。最近はなかなか新しいインド映画が出ないので、NetflixやDisney+のインドドラマ情報も満載です。


女子の目線でインド美容のツボをたくさん紹介【Sakiさん】 @saki_b1114

グルガオン在住のSakiさんが女子ならではの目線でインドの美容・トレンドなどをたくさん紹介してくれます。インドのみならずそれ以外の美容全般の情報も読み応えあり。なんとSakiさんはBollyqueのメンバーで、日本の夜時間のレッスンをインドから受けてくださってます。


ヒンディー語からひも解くインド文化やインド映画を知るなら【あすゆきさん】@asliyuuki

ボリウッドダンスは口パク必須ですが、そのくせヒンディー語は勉強する気になれない私。そんな私でもあすゆきさんのフリーペーパーの記事やTweetを読むと勉強してみたいかも!と思える豆知識を得られて楽しいです。

今後も積極的にいろいろな方とコラボしていきたいと思いますので、色々な方からのお問い合わせをお待ちしております!


また、インフルエンサーの体験動画をみて少しでもボリウッドフィットネスいご興味を持った方、ぜひ体験レッスンを受けてみてください!お会いできること楽しみにしております。


Bollyque

Chiharu

117回の閲覧

屋号 BOLLYQUE(個人事業主)

所在地 東京都世田谷区
TEL 080-9342-6412
創立 2020年8月
ウェブサイト https://www.bollyque.com/
お問い合わせ info@bollyque.com
事業内容 フィットネス・ダンススクール

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

Copyright © BOLLYQUE  All Rights Reserved.