• BOLLYQUE

西新宿PARKERS TOKYO スタジオレッスン紹介

最終更新: 7月8日

BOLLYQUEとしてはオンラインのみでレッスンを実施中ですが、実はインストラクターの1人のChiharuが月に1度だけ、第3日曜日にスタジオでレッスンをしています。オンラインのメリットもたくさんある一方、スタジオでのレッスンもまた別の楽しみ方があります。今回はそのスタジオレッスンの様子をご紹介します!


少しでもスタジオレッスンが楽しそう!と思われた方、お気軽にParkers Tokyoにいらしてください♡ご予約方法は本記事の下に書いてあります。Parkersレッスンの様子は定期的にTwitterやInstagramで投稿しているので、BollyqueのSNSフォローもしてレッスンの様子をお見逃しなく!


Twitter @BOLLYQUE

Instagram @bollyque


<今日のコンテンツ>


★ 第3日曜日、新宿のスタジオで行う「ボリウッドフィットネス」のレッスン


★ 不定期のスタジオイベント「ボリウッドダンスワークショップ」




第3日曜日、新宿のスタジオで行う「ボリウッドフィットネス」のレッスン


場所は2020年7月にオープンした、新宿中央公園内にあるSHUKUNOVAの2F。

同建物の1階には洋食料理とスターバックスがはいっており、Parkers Tokyoの施設は1階のボルタリングジムと2階のフィットネススタジオからなります。


SHUKUNOVA

東京都新宿区西新宿2-11-5

新宿中央公園内


奇麗になった新宿中央公園は木・芝・お花の緑に囲まれており、ガラス張りのスタジオはまるで緑のど真ん中に立つオアシス。フィットネスをしながら鏡越しに見える公園は東京とは思えない景色です。




Chiharuが担当するボリウッドダンスフィットネスのクラスは、第3日曜日13:00-14:00の枠。定員が20名で、会員の方もビジターの方も受けることができます。レッスン内容を2021年7月から刷新し、ダンス初心者の方でも1曲踊れるようになる1クラス完結型の内容になっています。最初に30分間フィットネスをし、残りの30分でダンスが踊れるようになります。それぞれの曲の前に動きを一つ一つ丁寧に説明するので、ダンス初心者の方やリズム感ゼロ!といった事を心配されている方も無理なく始められます。


生徒さんの多くから、「汗をかいて燃やしたい」というのはもちろんですが、せっかく習うのであればしっかりと踊れるように「ダンスを習いたい」というご意見もいただくので、そのリクエストにお答えするために、ダンスの要素も強めています。


フィットネスの曲リストはBOLLYQUEのオンラインフィットネスで教えているものを使っているので、オンラインと組み合わせてスタジオへ行くと踊りが体に馴染んでなお楽しいです。


服装も自由。フィットネスウエアでも良いし、インド服でもoKです。


スタジオイベント「ボリウッドダンスワークショップ」


不定期でダンスのワークショップを行っています。普段は笑顔で楽しみながら汗をかくことを目的としているフィットネスのレッスンですが、ワークショップでは1曲の振りを覚えて踊れるようになる事を目標としています。


2020年9月21日(月・祝)には初めてダンスワークショップを行いました。今回の踊りは映画「STREE」のエンディングソング「Milegi Milegi」。AyakaとChiharuが映画の振りを元にコレオグラフィーしています。


ダンス動画はこちら↓



ダンスを習うのが初めての方もちらほら。難しい!という声も聞こえましたが、なんともいえない滑稽な動きを満面の笑顔で踊ってくださり、「ボリウッドの雰囲気を楽しむ」という目的が達成できているな!!と感じられ、嬉しかったです。


ご予約はParkers Tokyoのサイトから可能です。以下をクリックスト、外部サイトに飛びます。



またTwitterやInstagramで告知しますので、ぜひ登録して随時チェックしてください♡


Twitter @BOLLYQUE

Instagram @bollyque



904回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示