【インド映画を観始めるなら!】 シャー・ルク・カーン出演のオススメ映画3選を紹介

BOLLYQUEのボリウッドフィットネスではインド映画で使われる音楽とダンスをフィットネスとして取り入れる、新感覚フィットネスを行っています!

さらに不定期で、踊りを1曲振付を覚えて踊れるようになるボリウッドダンスワークショップを開催しています。


2021/1/23(土) はボリウッド映画『恋する輪廻 オーム・シャンティー・オーム』の中から1曲"Dhoom Taana"を踊ります。その元のミュージックビデオがこちら↓

インドだけでなく世界中で人気を誇る俳優シャー・ルク・カーン主演の映画です。


今回の記事では、そのシャー・ルク・カーンが出演するおすすめのインド映画3選をご紹介したいと思います。インド映画みてみたいけど、何からみたらいいのか。。という方、ぜひ読んでみてください!



2021/1/23(土) のダンスワークショップのお申込みは

【こちら】から


ダンスワークショップで行うDhoom TaanaのBollyqueの振付もチェックしてね♪




見れば見るほど沼のようにハマってしまうシャー・ルク・カーン♡筆者もまだまだシャールク出演の全ての映画を観れているわけではないですがが、面白かったシャー・ルク・カーンの映画を3つ選びました!


シャールクは今となっては「インドのブラピ」と呼ばれるようなよい歳のとり方をしていくつになってもカッコイイですが、個人的には古い映画の方が好みです。


1. Kuch Kuch Hota Hai (1998)


観れるSVOD: Netflix UK/US/AUS/CAN


★劇中のお勧めのミュージックビデオ

映画を見終わってからも何回も見てしまうMV。


★あらすじ

学生結婚した後、娘を授かったが妻が病死してしまい、ラフール(シャー・ルク)と娘アンジャリ(サナー)とラフールの母の3人で生きていく事に。生前、娘の誕生日にと、手紙を書き残しており、8歳の誕生日の手紙に母から1つのお願いがー。『パパの親友、アンジャリ(カジョル)を探して』


★コメント

90年代映画という事もあって、ファッションが斬新。露出に厳しいインドですが、本当にこの時代に、こんな短い服をインドで着ている人いるの?と疑問に思ってしまうくらい、学生時代のアメリカナイズされたファッションに注目!シャー・ルクとカジョルペアがとってもかわいいです。過去何作品も共演しておりインドでも人気のペアみたい♡友情出演でインド映画の3大カーンと呼ばれる中の"もう一人のカーン"、 サルマン・カーンも出てきます!

2. Kal Ho Naa Ho (2003)


観れるSVOD: Netflix UK/CAN/IND


★タイトルソング

★あらすじ

舞台はニューヨーク!ナイナ(プリーティ)はロヒン(サイフ・アリ・カーン)と言う仲のいいクラスメイトと学校に通っていた。父が亡くなってから、彼女の家庭は複雑で、母はレストラン経営をしていたが上手く行っていなかった。そんな時、お隣にアマン(シャー・ルク)とその家族が引っ越してき、持ち前のユーモアと明るさで周りを変えて行き、そんなアマンに惹かれるナイナであったが、ロヒンとくっ付けようとするアマン。


★コメント

泣きたいなら絶対にこの映画!前半は、ん??シャー・ルク氏よ、何がしたいんだい?となってしまっても可笑しくないですが、後半は涙が止まりません。舞台もいつもと違ってニューヨークが舞台で新鮮!ですが、踊りのシーンも忘れていないのでご安心下を。ちなみにBollyqueインストラクターのChiharuの結婚式の際にサプライズ動画で踊った踊り"Maahi Ve"はこの映画の曲です!是非ダンスどうがも見てください😍

3. Dilwale (2015) (邦題『勇者は再び巡り会う』)

観れるSVOD: Netflix JP


★トレーラー


★あらすじ

ラージ(シャー・ルク)は弟ヴィール(ヴァルン・ダワン)と一緒に暮らし、自動車整備業を営んでいた。ヴィールは街でイシタ(クリティ・サノン)と出会い、一目惚れ。やがて恋に落ちたが、イシタが姉のミーラー(カジョル)に紹介するも、会う事を禁じる。ヴィールとイシタが知らなかった過去の『ある出来事』のせいで2人の恋に危機?!


★コメント

これぞ近代ボリウッド映画!ラブストーリー、コメディー、アクションとすべての要素がぎゅうぎゅう詰めにされた映画です。一般的な評判は良くないですが、映像としてとても美しい上、1つ目にご紹介した映画『Kuch Kuch Hota Hai』のペアが出演している映画である所もいいポイント!アイスランドで撮影されたミュージックビデオ"Gerua"がとても美しく、MVをきっかけにこの映画を観ました!


このミュージックビデオのメイキング動画もとてもキュート。アイスランドの自然がぎゅっと詰まって、さらに2人のペアの掛け合いも可愛くキュンキュンするので是非可愛い2人も見てみて下さい♡



以上、シャー・ルク・カーン出演のお勧めの映画3選でした!シャー・ルク・カーンファンの方、最近インド映画の沼にハマり始めてオーム・シャンティー・オームが気になってる方、ぜひぜひ1/23(土)のダンスワークショップにご参加ください!ダンス初心者も大歓迎です♪


2021/1/23(土) のダンスワークショップのお申込みは

【こちら】から