top of page

【4月】ボリウッドダンスワークショップ&フィットネス曲紹介 | BOLLYQUE

BOLLYQUEのボリウッドダンス&フィットネスのレッスンでは毎月新しい曲を数曲ずつセットリストに追加しています。インドの最新ヒットソングがら古いボリウッドソングのMUST HAVEまで、多様な曲を取り入れてセットリストを独自に作っています。このブログでは、今月新しくセットリストに追加される4曲をご紹介します。また、定期的に開催しているボリウッドダンスワークショップの曲もご紹介します♪


ボリウッドダンスワークショップ

● 映画:Teri Baaton Mein Aisa Uljha Jiya (2024)

ムンバイに住む賢いロボットエンジニアであるアーヤンが、おばが立ち上げてたアメリカのロボットエンジニアリング会社に呼ばれて渡米するところから始まる。アーヤンは転職したおばの会社で秘書に恋をするが、実はその秘書はロボットで、ロボットにも人間を愛することができるのかとおばが試すための実験だった。その後アーヤンは彼女がロボットだったと分かったものの、彼女を諦めきれずにお見合い結婚を破棄してまで彼女と結婚しようとする。ただ結婚式当日に家族に事情がバレてしまい、ロボット彼女との結婚は泣く泣く破棄に。最終的にアーヤンは自分でロボットを開発することになり、恋愛感情をロボットに導入することに成功する。



● 音楽:Laal Peeli Akhiyaan

音楽の題名は「赤い怒った目」という意味で、ロボットの赤くて怒った目も、僕は怖くないよ。という曲。劇中のロボットのようなダンスが特徴でキュートな踊りですね。BOLLYQUEのオリジナル振付は4/14(日)に初めてナマステ福岡でお披露目する予定!ぜひワークショップで楽しいダンスを一緒に踊りましょう。


ボリウッドフィットネス


(1)Teri Baaton Mein Aisa Uljha Jiya


● 曲: Teri Baaton Mein Aisa Uljha Jiya(2024)

ダンスワークショップと同じ映画『Teri Baaton Mein Aisa Uljha Jiya』のタイトルソングで、私のハートがあなたに絡まっちゃったーという踊り。頭でくるくる手を回しながら絡まったダンスをしてみましょう。なんと、この映画のインタビューで主演のシャーヒド・カプールは、ダンスシーンがあるインド映画に出演したのがかなり久しぶりだったため、自分の踊りができるか心配だったと話しています。私としては、DWSの曲もこのチャメリで踊る曲も、シャーヒド顔芸が最大限に生かされた最高のMusic Videoになってると思います!彼のダンスを見るたびに良さが分かってくる気がしてしまいます・・・


● この曲が使われるクラス:C,S

※以下、クラス名の略称はB:はじめてのボリウッド、C: チャメリ, G: ゲンダ, K:カマル, S:スタジオ


(2) lIshq Jaisa Kuch

● 曲:Fighter(2024)

インド版のトップガン。インド空軍をベースにしたアクション映画で、リティク・ローシャン、ディーピカ・パドゥコーン、アニール・カプールが出演しているという超豪華映画。今のところ2024年で最も興行収入が高いインド映画となっています。海辺でのダンスシーンが大好きなリティクとディーピカが相変わらずセクシーなパーティー衣装で踊っています。


● この曲が使われるクラス:G


(3)Lutt Putt Gaya

● 映画「Dunki: Drop 2」(2023)

2023年はシャールクが3つもヒットを飛ばした年として、彼の曲が大量放出されました。映画としてはPathaan, Jawanそして最後の一つがこのDunkiです。結果2023年のヒンディー語映画興行収入ランキング5位に見事にランクイン。映画の舞台はパンジャーブ州で、イギリスに移住したい青年という設定の音楽です。ミュージックビデオは幻想のようなもう一人の主人公が導いている感じがしますね。劇中映画ではDunkiと呼ばれている、インドからパキスタン・アフガニスタン・イランを通過して移住する違法ルートを使った不法移民についてを取り扱ったています。


● この曲が使われるクラス:K


(4)Mast Malang Jhoom

● 映画「Bade Miyan Chote Miyan」(2024)

ヒンディー語のアクションスリラー映画。優秀な兵士であるフィロズとラケシュが世界旅行のミッションに駆り出され、AIを使ってインドを破壊しようとしている科学者から兵器を略奪する話。この曲の振付はボリウッドダンスの振付を代表するBesco-Caesarがしている通りでかなりキャッチーな踊りに仕上がっています。


● この曲が使われるクラス:K,S

各クラスのSpotifyプレイリストはリンクをクリック!


ボリウッドフィットネスが気になったらレッスンを早速予約してください♪体験レッスンは随時受付中です。





レッスンで皆様にお会いできること、楽しみにしております!


BOLLYQUE

閲覧数:146回0件のコメント

Comentários


bottom of page