top of page

【3月】ボリウッドダンスワークショップ&フィットネス曲紹介 | BOLLYQUE

BOLLYQUEのボリウッドダンス&フィットネスのレッスンでは毎月新しい曲を数曲ずつセットリストに追加しています。インドの最新ヒットソングがら古いボリウッドソングのMUST HAVEまで、多様な曲を取り入れてセットリストを独自に作っています。このブログでは、今月新しくセットリストに追加される4曲をご紹介します。また、定期的に開催しているボリウッドダンスワークショップの曲もご紹介します♪


ボリウッドダンスワークショップ

● 映画: 「若さは向こうみず」Yeh Jawaani Hai Deewani(2015)

まさに「ボリウッド」っぽさ全開の、ゴージャスで青春が詰まった映画です。ディーピカ演じる医学生のナイナが主人公。ナイナは親しい友達も少なく勉強漬けの退屈な毎日を過ごしていたところ、たまたま昔のクラスメイトのアディティと再会します。アディティは元同級生の友達と行くトレッキング旅行にナイナを誘います。ナイナの母親はアディティの自由奔放なスタイルに嫌悪感を示しますが、ナイナは旅行への参加を決め、半ば家出のように旅行に参加します。そこで一緒に旅行をしたクラスメイトの一人カビールの事をナイナが好きになり告白しようとするのですが・・・



● 音楽:Balam Pichikari

トレッキングにきた旅行先でホーリー祭に参加するシーン。ホーリーのパーティーでは必ずかかるダンスソングです♪今回のダンスワークショップはなんと屋外で開催!しかもホーリーの粉を掛け合って行います。前代未聞のホーリーダンスワークショップ。ぜひご参加ください!イベントの詳細はこちら


ボリウッドフィットネス


(1)Navrai Majhi


● 映画:マダムインミューヨーク (2012)

夫と子どものために人生を捧げてきたごく普通のインド人主婦が、家族に内緒でニューヨークの英会話学校に通い始めたことをきっかけに自信が芽生え、人生の新たな喜びを見出していく姿をハートウォーミングに描いた映画。ちょっぴり涙が出るストーリーで勇気をもらいたい時におすすめです。


● この曲が使われるクラス:C,S

※以下、クラス名の略称はB:はじめてのボリウッド、C: チャメリ, G: ゲンダ, K:カマル, S:スタジオ


(2) Gone Girl

● 曲:Gone Girl(2023)

インドの人気メジャーラッパーBadshahの新曲。相変わらずバックダンサーの女性陣がかっこいいダンスを披露しております。バックダンサーになった気分で踊りましょう!


● この曲が使われるクラス:G,K


(3)Deo Deo

● 映画「PSV Garuda Vega」(2017)

テルグ語のアクションスパイ映画。サーバー犯罪に関わる機密情報をハックする仕事を行った主人公が命を狙われるようになり、という冒頭を聞いただけでもシリアスで怖そうな映画ですが、世にも明るいアイテムソングが挿入されています。サニー・レオーネがアイテダンサーとして出演し、映画のプロットとは全く関係ないソングを披露します。


● 女優 サニー・レオーネ

インド系カナダ人で、インドにルーツを持つ数少ないポルノ女優の一人です。その中でもポルノ女優さんから映画のアイテムダンサーに転向したのは彼女だけ!といってもいいほど珍しいキャリアの持ち主。Instagramのフォロワーはなんと5000万人もいて、コスメブランド Star Struck by Sunny Leoneもプロデュースしています!最近インドのコスメにハマっているのでいつかぜひ使ってみたいブランドです。


● この曲が使われるクラス:K


(4)Tere Rang Balle Balle

● 映画「Soldier」(1998年)

ヒンディー語のアクションスリラー映画。1989年のタミル映画「Thaai Naadu」のリメイクで、その年の興行収入2位を記録しました。


● 90年代を代表するボリウッド俳優プリーティ・ジンタ

大学院を卒業した後、1998年に『ディル・セ 心から Dil Se...』でデビューし、同年にこの映画『ソルジャー』に出演し、「フィルムフェア賞」の最優秀新人女優部門を受賞し輝かしキャリアのスタートを切りました。今でも音楽やダンスのリアリティー番組に審査員などとして参加したりとメディア業界で働いています。


● この曲が使われるクラス:G


(4)Habibti

● 曲

インドのメジャーラッパー Yo Yo Honey Singh の新曲。サングラスなしのYoYoHoneyさん、一瞬MVを見ても誰かわからなかった!こんなつぶらな瞳だったとは。MVの雰囲気もなんだかノスタルジックで素敵。おしゃれな曲で一緒に踊りましょう♪


● この曲が使われるクラス:K,S

各クラスのSpotifyプレイリストはリンクをクリック!


ボリウッドフィットネスが気になったらレッスンを早速予約してください♪体験レッスンは随時受付中です。





レッスンで皆様にお会いできること、楽しみにしております!


BOLLYQUE

閲覧数:221回0件のコメント

Comments


bottom of page