top of page
  • 執筆者の写真BOLLYQUE

【9月新曲紹介】まだ燃え続けるBOLLYQUEの夏。

更新日:2023年11月3日

気づいたら秋らしくなり、涼しくなるはずの9月ですが、BOLLYQUEのボリウッドフィットネスはまだまだ燃える選曲が続きます!9/1からまた新しい4曲を迎えてBOLLYQUEのボリウッドフィットネすのプレイリストをアップデートしています♪

Bollyqueのレッスンでは毎月新しい曲を数曲ずつセットリストに追加しています。このブログでは、今月新しくセットリストに追加される4曲をご紹介します!


各クラスのSpotifyプレイリストはリンクをクリック!


ボリウッドフィットネスが気になったらレッスンを早速予約してください♪体験レッスンは随時受付中です。


※以下、クラス名の略称はB:はじめてのボリウッド、C: チャメリ, G: ゲンダ, K:カマル

(1) Baby Tujhe Paap Lagega【クラス:C】

● 映画:Zara Hatke Zara Bachke (2023)

2023年6月に公開されたボリウッド映画ラブコメ、ボリウッド映画。じわじわとヒットとなり、今の所2023年のインドでの映画興行収入ベスト10に入っています。インドールに住む中流階級の夫婦が、新婚時代はラブラブだったものの、喧嘩が絶えなくなり離婚することに・・・。ただあることをきっかけにお互いの大切さに気づくと言うほっこりストーリー。


● 俳優:ヴィッキー カウシャル、サラアリカーン

このミュージックビデオは、カット数多すぎ・カメラワーク多すぎで見るだけで酔ってくるのですが、2人のケミストリーはとても良さそう!表情豊かなコミカルな動きがじわじわと楽しくなってきますね。このダンス動画が公開された時も、記者会見の時の様子から二人の中睦まじさが伝わってきました。


(2)Rock Tha Party【クラス: G】

● 映画「Rocky Handsome」(2016)

この映画、韓国映画「アジョシ」(2010年)のリメイクだそう。ゴアの質屋で働く主人公は、麻薬中毒者の隣人がゴアの麻薬密売を牛耳るマフィアからヘロイン2kgを奪って逃げたことにより、事件に巻き込まれてマフィアに追われると言うのが話のスタート。その後、臓器密売や子供の幽閉など、真っ黒い世界が次々と出てくるアクション映画です。


●  曲について

この曲は2004年にリリースしたデンマークのバンド、ボンベイ・ロッカーズのヒットソングのリメイク。通りで、映画は7年前のものなのに、90年代かと思わせるようなトーンのMVと言うわけでした。このバンドにはデンマーク人とインド人が参加しており、「Rock Tha Party」の歌詞はヒンディー語とデンマーク語と英語のミックスとなっているそう。その当時もインドでも大ヒットしたそう。そこに、アイテムダンサーノラちゃんを起用して、見応えある振付がしっかりとついていますね。

(3)Gujju Pataka【クラス:G】

● 映画「SatyaPrem Ki Katha 」(2023)

こちらもそこそこ今年ヒットした映画。4月に公開され、2023年のインド映画興行収入ランキング9位に。ボリウッドのラブコメディで、主演はカルティック・アルヤンとキアラちゃんの2人。カルティックが務める主人公がグジャラート出身ということから、このMVでもグジャラートの傘が出てくるのに注目!なんと1つの映画の中に8曲も劇中歌がある音楽重視の映画なので、見応えはありそうですね!


(4) Jacquemus【クラス:K】

● 歌手Tesher (2023)

インド系カナダ人ラッパーTesher。2020年に"Jalebi Baby"で大ヒットを飛ばし、一躍有名になりました。しばらく新曲は出していませんでしたが、現在Gendaで踊ってる"Desparado"とこの曲が、久々の彼のリリースソングになります。

(4) Love Stereo Again【クラス:K】

● 2009年の「Stero Love」のリミックス

ルーマニア人DJエドワード・マヤのデビューアルバム「Stereo Love」が国際的に大ヒットとなり、世界中のクラブで流れたのも記憶にある世代の方がたくさんいらっしゃるかと思います。なんとなく聞いたことがある!というこの曲を、ボリウッドのディーバ、ザラ・S・カーンとタイガー・シュロフが歌ってカバーしました。しかも歌った2人がMVにも出演するという特殊すぎるシチュエーション。二人のセクシーな絡みを見ているとソワソワしてきますが、タイガーの彫刻のような腹筋は相変わらず国宝級ですね。







レッスンで皆様にお会いできること、楽しみにしております!


BOLLYQUE

閲覧数:220回0件のコメント

Comments


bottom of page