4月新曲紹介

最終更新: 4月3日


新学期も始まり、新しいこと始めてみよう!という方も多いのでは?そんな時はぜひ、昔やりたいなーと思っていた事、または昔辞めてしまったけれど再開したい事にぜひ挑戦してみてください♡


ボリウッドフィットネスを「やってみたい!」と思うことは、なかなかないかと思いますが、意外にも「昔少しだけダンスをやっていたけど今更スタジオにレッスンに行くのは気が引ける・・・」といった方や、「何かシンプルなダンスから始めてみたい!」など。ダンス初心者でも楽しんでいただけるクラスです!ぜひ今Bollyqueの方は友達を誘ってください♡



Bollyqueでは毎月新しい曲を数曲ずつセットリストに追加しています!4月はここ2年以内にリリースされた比較的新しいボリウッドソングを追加しました♪最新のボリウッドを楽しんでいただきたいです!


クラス名の略称はC: Chamelee, G: Genda, K:Kamal, P: Parkers Tokyo


(1)OLE OLE 2.0【クラス:C, G】



● 映画: 『Jawaani Jaaneman』 (2020)

ロンドンに住むジャズは家族経営の不動産業者で働きつつ、もう40歳になるにもかかわらず独身生活を謳歌している。そんなジャズの前に突如現れた若い女性ティアは「33.3%の確率」で自分はジャズの娘だと主張する。突然の「娘からもしれない」女性の出現に焦るジャズは「自分の娘とは限らない」と突っぱねるが、結局DNA検査を受けることに。


● Music Videoのメインキャスト:

Saif Ali Khan @saiflikhan_online


● 曲・歌詞のポイント

この曲のタイトルが"Ole Ole 2.o"とあるように、実は主人公ジャズを演じるサイフが1994年16年前に出演した映画"Yeh Dillagi"で歌って踊ったのが"Ole Ole"のオリジナルソング。サイフはチャラ男を演じるのが板についているみたいで、この昔の映画もチャラ男役。


今回フィットネスの振り付けの、パックマンの手などはオリジナルの"Ole Ole"の振り付けから来ています!タイトルがスペイン語の掛け声"Ole!"であるように、オリジナル曲のMusic Videoの舞台はスペインのよう。


(2)Psycho Saiyaan 【クラス:G】




● 映画: 『Saaho』 (2017)

日本で映画「バフーバリ」の上映から人気を集めるプラバースの主演映画。日本で2019年に映画館で上映し、つい先日WOWOWでも放映されていました。観られた方いらっしゃるかしら?


警察上層部ですら素顔を知らない伝説の覆面捜査官アショークと彼が率いる特命チームが、巨大犯罪組織の陰謀に挑むとうhストーリー。カーチェイス、空中戦、銃撃戦に肉弾戦などなんでもありの派手なアクションに加え、3時間近い長尺のほぼ中ほどで明かされる衝撃の事実と怒涛の展開が見ものだそう。


ハリウッド映画「ワイルド・スピード」「ミッション:インポッシブル」「ターミネーター」のオマージュがはいっているのも面白いところ。


● Music Videoのメインキャスト:

Prabhas

Shraddha Kapoor


● 曲・歌詞のポイント

主人公が盗難事件に関わった”謎の男”の行方を追うため、ナイトクラブに潜入捜査することから始まる。映画の一番最初に出てくる重要なシーン。インドのナイトクラブはボリウッドソングばかり流れて楽しいんだろうな〜!と想像を掻き立てられます。


(3)Burjkhalifa【クラス:K】


● 映画: Laxmii (2020)

コメディーホラー映画。アクシャイクマール演じる主人公がトランスジェンダーのお化けに魅了されるというなんともリベラルな設定のホラー。ホラー映画にこんな明るいダンス音楽なんてなんで!?と思いますが、一度時間が有り余っている時にインドホラーを観ていただきたいですw 映画そのものがコミカル!


元々は5月に映画館で上映をしていたものの、コロナの影響で、インドのディズニープラスで昨年の11月に公開されました。「10 Bollywood films sold to OTT platforms for insane amount of money(配信メディアにとんでもない値段で売られたボリウッド映画10本)」にランクインしているそう!どんなすごい作品なのか気になりますね。


● Music Videoのメインキャスト:

Akshay Kumar

Sharad Kelkar


● 曲のポイント・歌詞

Burj Kalifaはドバイにある世界一高い高層ビルで、このMVは建物の前で撮影されてます!「あなたが好きすぎて、Burj Karifaを買ってあげる。」と言う意味のわからない曲です。


個人的には同じ映画の中だと、"BanBholle"と言う曲のエネルギーが好き。Akshay Kumarのこの演技から湧き出る熱量に見入ってしまいます。これが「パッドマン」俳優!?と見違えてしまう。



(4)"Mirchi lagi toh"【クラス:K】




● 映画: Coolie No.1 (2020)

みんな大好き"Teri Bhabhi"と"Husnn Hai Suhaana"の同じ映画!この映画は楽しい曲がてんこ盛りで本当に観てみたい!昨年クリスマスにAmazon Primeでストリーミングが始まったばかりの映画。インドで旅行者の荷物を代わりに運ぶ仕事をする人を「クーリー」と呼ぶそう。鉄道駅に暮らす荷物運び人「クーリー」の主人公は、ある日金持ちの娘のお見合い写真を見て彼女に一目惚れする。

その後いろいろあり主人公が金持ちの振りをしてお見合いをし結婚するに至るが、本当の仕事を隠したままの結婚生活はそう楽なはずもなく…。といった、ディズニーのアラジンを早期させるコメディ映画。


● Music Videoのメインキャスト:

Varun Dhawan (@Varundvn)

Sara Ali Khan (@saraalikhan95)


● 曲のポイント/歌詞

歌詞は嫉妬ソングなのですが、セットがテーマパークでファンタジーのような世界観。さらにちょっと古臭いところがおしゃれ。かわいいが詰まったMusic Videoでどこが嫉妬なの?といった感じです。歌詞の中に色々とお菓子がでてきて、また面白い。アイスクリームに並んで"Bhel Puri"と言うのが出てくるのですが、こんなお菓子のよう。



味はしょっぱいスナックみたいだとか。今度西葛西に行ったら買ってみて!笑


以上!4月の新曲でした。皆さんと楽しく踊れること楽しみにしています♡


レッスンのご予約はこちら


BOLLYQUE Chiharu

147回の閲覧0件のコメント